FC2ブログ
2018年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集--:--| スポンサー広告|
吹奏楽バトン
2006.12.30 (Sat)
吹奏楽の話をしたいのに思い浮かばないので、リア友である蒼貴からもらってきたバトン、やります!



1.あなたのHNを教えてください

  ハリマリンです。



2.吹奏楽部で楽器担当は何ですか?
  トランペットです☆ 



3.その楽器は第一希望楽器ですか?

  小学4年生の時にマーチングバンドで始めて以来、中学高校とずーっと第一希望です。

 

4.3で「違う」と答えた人は第一希望は何でしたか?
  
パス。

 



【続き・・・】
5.楽器はMY楽器ですか?それとも学校のですか?

  
MY楽器です。中1の6月に買いました。ヤマハの10万くらいのやつ。パート内で1番安いです

 

6.5で「学校の」と答えた人はMY楽器欲しいですか?
  
  小学校の時は全員学校のだったのでそんなに・・・。でも今考えるとチューニング管が開かないってのはヤバかったなあ

 

7.5で「MY」と答えた人は親が買ってくれましたか?自分ですか?

  親が買ってくれました。大人になって「返せ」って言われないように一生懸命練習します・・・

 

8.自分の使ってる楽器に名前はあリますか?

  名前をつけようって発想がなかったですね。ゴージャスな名前(エリザベスとか)をつけたら楽器をもっと大事にしたくなるかもしれないですね。

 

9.自分の使ってる楽器へ一言どうぞ!
  
足かけ5年、お世話になってます。今度ピッカピカに磨いてあげるから待っててね!



10.あなたの学校の吹奏楽部の自慢はどこですか?
  
部員たちで運営してくのが自慢っちゃ自慢ですね。短所になりかねないのをギリギリのバランスでつなぎとめてます。
  これは吹奏楽部のというよりうちの学校全体にいえることなんですけどね~。



11.あなたは吹奏楽部で部長または副部長ですか?

  平ですよ~。時には100人こえる部員をまとめてる幹部には脱帽です。

  あっ、でも照明パートのパートリーダーやってます!
 

12.遅くなりましたがあなたは何年生ですか?
  
  記憶が正しければ高校2年生のはずです(ワラ

 

13.コンクールの編成はAですか?Bですか?Cですか?
  
Aです。うちの学年が40人以上いて、足りない楽器に1年生を入れて・・・ってかんじです。 

 

14.顧問の先生をきちんと信頼していますか?信じていますか?

うちの学校では顧問の先生は音楽の方にはほとんど関わらないのですが、私たちを信じて支えてくださってるのでそれに応えなければ、といつも思ってます。

  音楽を見てくださる講師の先生も、ユーモアにあふれてて、それでいて的確なアドバイスをくれるので信頼・・・というか頼りまくってます♪



15.吹奏楽部でよかったと思ったのはどんな時ですか?
  
やっぱりお客さんから拍手がもらえたときですかね~。
  あと、うまく演奏できたとき。誰も聴いてなくても嬉しいときは嬉しいです。

  ・・・それから、うちの部活は人数が多いので、教科書を忘れたときに即誰かが貸してくれるのがすんごく便利。



16.自分の部活を誇りに思ったのはどんな時ですか?

  上とかぶっちゃいますが、お客さんから大きな拍手がもらえたとき。

 

17.自分達の演奏に感動したことはありますか?
  
  今年のコンクールかな?地区はひたすらメッセージを伝えるぞっ!って演奏してたので、終わったあとの拍手で「ああ、伝わったな」って思えました。
  
  県大会では技術とかにばっかり頭がいっちゃって、メッセージのこと考えられなかったんです未熟者でした~・・・  

 

18.曲は何が一番好きですか?

  一番って決められないな~・・・。今は定演でやる「楓葉の舞」にはまってます。


19.反対に難しかった曲・もうやりたくない曲はありますか?
  
課題曲のコンサートマーチがあまり好きではないので、できればやりたくない・・・

 

20.あなたの部活は何月引退ですか?
  
6月です。文化祭でおしまい。でもその後の野球応援には出る・・・(ワラ

  

21.好きな演奏会はありますか?全て好きでももちろんいいですよ
  
どの演奏会もそれぞれのいいところがあるので決められないです。大きな演奏会もやりがいがありますけど、地域のみなさんとふれあえる時間も大切です~



22.あなたの学校の行事で吹奏楽部が演奏する事はありますか?
  
ありますよ~☆ 


23.何の行事ですか?
  
  文化祭と入学式と体育祭と卒業式と・・・ってかんじですね。文化祭は会場整理が大変らしいです個人的には入学式の退場マーチとか吹かせてほしいんですけど、なぜか学校が許してくれません

 

24.将来プロになりたいと思っていますか?

  それはないっすね(断言)
  
  でもできる限り長く楽しく続けていきたいです。

 

25.これからも楽器を続けたいと思っていますか?

  ねらってる大学に吹奏楽サークルあるので、とりあえずそこで続けます♪



26.部員は全員で何人いますか?

  1・2年会わせて70人以上いますね。3年生が引退する前は100人こえます。

 

27.普段の活動場所はどこですか?

  1年生の教室を占拠します。トランペットは5組で吹いてます。

 

28.楽器をぶつけてしまったりマウスピースを落としてしまったりした事はありますか?
  すいません、けっこうあります(マウスピースはないかな・・・)
  でもそれよりチューナーとミュートを落とします。チューナーはついに深刻な負傷を・・・



29.あなたのパートはどんなパートですか?

  ・・・個性が強くて強くてどーにもなりません。パーリーの地位が最も低いという妙なパートです。


30.最後にあなたの仲間(吹奏楽部員)に言葉をどうぞ!

  みんなー!ハイトーン苦手でごめんねっ!定演までになんとかするから!
  
  テンション変だけどこれからもよろしくね~♪





ふいい~けっこう疲れますね。初バトンでした。
吹奏楽やってる人、挑戦してみてください☆
スポンサーサイト
記事編集15:26| バトン| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。